人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UO 大和 shimi「ペペトゥキトゥキパーペキチェチョ」
shimiyuzu.exblog.jp

UO(Ultima Online) 大和シャードでプレイしている shimi[Bomb] の対人日記ブログ。
by shimi_moon

ブログトップ

> Author


大和
shimi[Bomb]
shimi[@okw]
飛鳥, 北斗
K.shimi[*an*]

> カテゴリ

> タグ

(71)
(55)
(3)

> 以前の記事

>

> UO メニュー

▼UO公式▼

ウルティマ オンライン

▼取引サイト▼

Ultima Online 取引所

▼リンク集サイト▼

さくさくリンク

▼大和 [Bomb]▼

shimi
Aice / BLACK MENTHOL
an / BIG BOSS
arex
Arty / Arty.Joyce
Bianca / YouPandora
Bunny
Chinatsu
Cleed / Noblesse
KAK / KUZAKU
KeYaKi / garrack
KingKong / Pikkoro
Labiata
Majesty / Garden
mame / BALALAIKA
mazda / BLACKLAGOON
Meron / ansemu
Mooney Suzuki
NAO / sadly
naushika
niku / XII DiZZy
Numa / Orange
Oro
PATELIE / Garnet
- PATE 旧ブログ
RED / Rui
reizi
Respect
sin / ambi'e'nt
sorau
Spyderco / Ave Satani
tin
toshi / Ambie'n'ce
Uryy / Uri
vivi / Crazy Angel
Zaligany

ギルドマスコット

syatyou

ギルド概要

シャード:大和
派閥:Minax
08/08/03 ギルド概要

IRC

鯖:フレンド
ch:#ボンバーマニア

> その他のジャンル

8/3 ギルド概要

ギルドの成り立ちと入隊について。




ギルドについて。
[Bomb]は、uryy,shimi,arex,cleed,meronの5人で建てたギルド。

現在のギルメンは、ブログのサイドメニューの通りで、半分が幽霊部員。
(ちなみに今までで脱退したのはtakoyakiのみ)

略歴。
俺とUryyの2人で[GKN]を抜けてPK開始
→たまたまSHで設立メンバーと出会う
→当時大和は寂れていたため敵も旧友みたいな感じで雑談
→意気投合してボンバーマンで対戦
→このままアルケミでUOボンバーマンギルドやるかwwのノリで設立
→俺とuryy以外はメインギルドを別に持っていたため割り切って殺し合いしてた
→死んでもめげない、UOを全力で楽しむっていうスタイルで盛り上がる
→昔のギルメンや一部敵の間でそこそこ有名&人気になり、入隊希望が出始める
→「ギルドの雰囲気」を第一に、許可したり断ったりスカウトしたりで現在に至る。

実際に入隊したのは、メンバーの紹介とか復帰したらギルドが無くなってた旧友とか。
そんなんだから[GKN][BOF][J$D]合併って思われるのも仕方ない。
([Bomb]視点だと全員が前ギルドと決別した形なんだけど)


ギルド入隊について。
ギルド入隊は、メンバー全員の判断と許可が必要。
優先するのはギルドの雰囲気。

上記のみがルールだから、こっから下は俺個人の判断基準。
・安易にギルドを転々としてない
・脱退しない([Bomb]が最後のギルドくらいの気持ちで)
・ギルドタグ、PKキャラを重要視する
・IRCでメインに交流する(UOだけの付き合いじゃない)

実際は上記だけじゃないし上記全部判断するわけでもないけど、大体こんな感じ。

みんなほぼ同じ意見なのに、
シミフィルターだのシミを突破すれば入隊できるだの言われてうぜえww

入隊への近道は、頑張り続けて誰かに気に入られること。


ちなみに、入隊希望を断る理由で多いもの↓。

「今のギルドはアクトや活気が無くて・・・」
↑これは論外www
[Bomb]のアクトや活気が無くなったらどうするの?死ぬの?

「ギルドを探していて・・・(どこでも良かった系の雰囲気)」
↑微妙なライン。
会話したりして判断するしかない。

今更なギルド概要を投下した理由は↓の通り。
・新規対人プレイヤーや移転ギルドが[Bomb]のことを把握できてないことが多い
・今まで入隊希望を断ってしまった人への言い訳
by shimi | by shimi_moon | 2008-08-03 04:26 | UO日記